日ふわ録

日常のふわっとした記録。プライベートから仕事まで幅広く記録。

3連休は日帰り温泉で癒されました

3連休は車で日帰り温泉を巡り

日々の疲れを癒せましたので記録にしたためておきます

 

1日目(箱根&戸田七福の湯)

f:id:goto0717:20160920122827j:image

東名海老名のお店です

混んでました!

埼玉方面から東名海老名まで4時間弱かかりました‼︎

f:id:goto0717:20160920123102j:image

海老名は綺麗なサービスエリアでした!

 

f:id:goto0717:20160920123147j:image

箱根の天成園の日帰り温泉

柔らかいお湯でよかったです

箱根は単純泉なのでお湯感はありますがゆっくりできました

f:id:goto0717:20160920123251j:image

天成園でランチです

お蕎麦と寿司うまかったです。

日帰り温泉のご案内 | 箱根湯本温泉 天成園 公式スマホサイト

 

ここから小田原を抜けてそのまま再び東名に

f:id:goto0717:20160920123406j:image

帰りのサービスエリアです

 

このまま、買い物をして戸田の七福の湯へ

写真撮り損ねましたが、

お湯も茶褐色でよかったです

炭酸泉、露天と好きです

そして、間違って初めて電気風呂座りましたがあれは焦りますな笑

施設も綺麗で岩盤浴もあります

そこでロウリュ?を初めてやりましたがものすごい暑さこれもよかった出す

温泉はしごでしたが4時間位はお邪魔しました!

また来たいと思います

 天然温泉 七福の湯 戸田店

 

2日目(埼玉の雅楽の湯。うたのゆ)

2日目も朝から外環、東北道と乗り継ぎターゲットへ向かいました

f:id:goto0717:20160920123914j:image

腹も減ったのでまずくら寿司で腹ごしらえ

マグロが圧巻です

腹ごしらえをして目的地に着くと

f:id:goto0717:20160920124013j:image

入館制限がかかって長蛇の列で待ちました

混んでます

数十分まってやっと入れました

f:id:goto0717:20160920124156j:image

こういう雰囲気で癒されました

お湯もすごい茶褐色で硫黄?と鉄の匂いで温泉って感じでした。

お肌が相当ツルツルです

その後ここでも岩盤浴でたっぷりと汗を流しました!

ここは外でぼーっとできるので癒されましたよー

足湯もあって素晴らしいです

f:id:goto0717:20160920124437j:image

帰り間際食事どころで名物っぽいかぼちゃプリンを!

非常に大人の味で美味しい

すごく混んでましたがまた来たいと思います

杉戸天然温泉 雅楽の湯|うたのゆ|埼玉の日帰り温泉|源泉かけ流し|杉戸町|

 

f:id:goto0717:20160920130100j:image

f:id:goto0717:20160920124811j:image

f:id:goto0717:20160920124825j:image

帰りは関越方面に回って三芳パーキングへ

こんなに大きいPAすごいですねー

ビビりました。

この後は焼肉いただき帰りましたm(_ _)m

f:id:goto0717:20160920124957j:image

 

3日目(埼玉スポーツセンター天然温泉)

買い物、洗濯、髪切りなどの後に締めの温泉へ

雨もパラパラと降ってましたが埼玉スポーツセンターに併設する温泉へ

写真はないですがここも非常に良いお湯でした

ヌルっとするお湯なのです

また、肌が綺麗になる系ですね

温泉の種類も多く、混み具合も程よくよかったです

ここも頻繁に行こうかと思うリストにいれます!

埼玉スポーツセンター天然温泉(旧 むさし野温泉 彩ゆ記)(所沢)の温泉情報|@nifty温泉

 

今回日帰り温泉を回ってみて

知らない良いところあるな〜と思えたので

これから冬に向けてもっと回ってみようと思います(^O^)/