日ふわ録

日常のふわっとした記録。プライベートから仕事まで幅広く記録。

ふわ録 160724

まだ関東は梅雨明けをしていない模様ですね。 例年よりもだいぶ遅いそうです。

今週末は自分の勉強がだいぶできてよかった。 やはり学ぶのは良いと改めて思った週末。

別で記事を書きましたが、今週はいろいろやれましたよ

  • GO言語を触るのを10時間くらい
  • Docker, Vagrant, Virtualbox周りを触るのに5,6時間くらい

とだいぶいろいろ体感できました。

やはり、コンテナ化されると楽ですね。 手動を自動化しているだけですが、一つ壁を超えた感じがするので イノベーティブな感じだと思いました。 今後も引き続き学ばねばなと。

もう今週で7月も終わりですが、 夏らしい経験ももっとしつつ楽しくやっていきますー(^^)